よくあるご質問

Q.何回でも来ていいの?


A.何回でもご利用いただけます。また、できるだけ多くの方にお越しいただきたいという理由から、一度に複数回分のご予約はできかねますので、JimdoCafe 名古屋にご来店いただいてから次回の分のご予約をお申し込みください。


Q.予約できたのか分からない時はどうすればいい?


A.JimdoCafe 名古屋の予約フォームからのお申し込み後、2営業日程度でご予約受付メールをお送りさせていただきます。メールが届かなかったり予約日時が分からなくなった場合は、お手数ですが再度予約フォームからその旨をご記入いただきご連絡をお願いいたします。


Q.電話番号を知りたい


A.JimdoCafe 名古屋ではお電話のご用意がありませんので、お電話でのご相談や予約の申込み/キャンセルを承ることができません。ご予約についてのご連絡は予約フォームキャンセルフォームをご利用ください。また、JimdoCafe 名古屋のあるMYCAFEにお電話頂きましても、JimdoCafeのスタッフに繋ぐことが出来ませんのでお電話はご遠慮ください。


Q.予約日時の変更をしたいけどどうやって連絡するの?


A.JimdoCafe 名古屋から届いた予約受付メールに、ご希望の日時などを添えてご返信にてご連絡ください。または予約フォームからご希望の日時などをご入力のうえ、日時変更の旨お知らせください。

※ご予約キャンセルの場合はこちらからキャンセルのお申し込みをお願いいたします。


Q.どんな質問に対応してもらえるの?


A.Jimdoの操作、Jimdoの概要、作ったページの改善のご相談、アクセスが増えないなどのご相談などJimdoやJimdoで作ったホームページに関わるご相談を対応させていただきます。Jimdoに直接関係がないご質問/ご相談及び、Web制作者向けの独自レイアウトのHTMLやCSS、ドメインなどに関わる技術的なご相談に関してはCafeでの相談の対象外とさせていただく場合がございます。ご了承ください。


Q.いつでもJimdoCafeへ相談しに行っていいの?


A.予約フォームよりご予約の後にお越しください。(以前はいつでも来店いただける形を取らせていただいておりましたが、より丁寧な対応が出来るようにするため完全予約制に変更をさせていただきました。)


Q.メールや電話で教えてもらうことはできませんか?


A.JimdoCafe 名古屋は対面での対応のみとさせていただいておりますので、お手数ですがご来店をお願いいたします。


Q.だれでも相談できるの?


A.どなたでもご相談いただけます。Jimdoをまだ触った事のない人もOKです!


Q.必要な持ち物は?


A.特にございません。パソコンはスタッフが用意したものが利用できますので、お持ちいただかなくても大丈夫です。


Q.費用はいくらかかるの?


A.ご相談費用は無料です。


Q.パソコンは貸してもらえるの?


A.JimdoCafe 名古屋ではノート型のパソコン(Mac)を用意しておりますので、そちらをスタッフと一緒に利用できます。(無料)